SE雑感記 - 健康帳

走った記録等を書きます。あくまでマイペース。全力疾走しない。

2019/2/19朝ラン

f:id:hiroronn:20190219055719j:plain
2019/2/19

本日の朝ラン記録です。

項目
開始時間 5:15
走行時間 36分27秒
距離 5.26km
1kmペース 6分55秒
時速(概算) 8.67km
平均bpm 152bpm


種類 スプリット 距離 1km換算時間
最速 10 - 15分 0.75km 6分40秒
最遅 0 - 5分 0.68km 7分21秒

感想

心拍数計測が復活。

今回、30分まではかなり良いペースで、5踏んで0.73kmぐらい走れていた。そのおかげで心拍数が…

あまり気にせずに走ってもよいかも。

今後

次は二日後あたりに走るかもしれません。何もなければ明日走りますが、たぶん厳しいです。

こういう感じで、いつ走るか明確にしたほうが続けやすい、と最近気づきました。少なくとも二日間のうちどちらかは走ります。

起きれたら走るだと、いつでも次の日走ることを前提の生活になります。走る日を決めると、前の日は少々無理ができるし、睡眠時間もちょっと多く確保できます。

ラソンに出るみたいな明確な目標が無く走っているので、継続するには仕掛けが必要で、それを今も試行錯誤しています。